生活

【婚活】マッチングアプリの 無料 は、怖い?口コミや評判、おすすめのアプリ、マッチングアプリ以外はある?地方での婚活は?男性女性の違い、ブログや写真、コツについて!

目安時間 7分
  • コピーしました

※本ページはプロモーションが含まれています。

婚活のために結婚相談所に入会するような人もいますが、忙しいからそれはちょっと…という人もいますよね。そんなときにおすすめなのが、婚活に人気の「マッチングアプリ」です。出会いを増やすために自分の年齢にあった婚活アプリを利用すれば、いろいろな人と出会うことができます。「でも婚活にお金を使う余裕がない」という人もいますが、そんなときには無料で使えるマッチングアプリを探してみましょう。ここでは、20代30代に人気の無料で使える婚活マッチングアプリを5つ紹介します。

 

【婚活】マッチングアプリの 無料 は、怖い⁇口コミ・評判は?

①タップルなら無料

無料で使えるマッチングアプリなら、「タップル」がおすすめです。

 

タップルは20代から30代前半の登録者が多く、フットワークが軽い人が多い印象です。無料で使うためには一定の条件(ミッション)をクリアする必要があります。たとえばクレジットカードを発行したり、有料サービスの無料体験を申し込むなどの条件を満たせば、メッセージのやり取りを最大で33日間無料で使用することができます。ランダムに掲示される異性から気になるタイプを分けるスワイプ形式を採用しているので、気軽に「いいかも!」を送れるのが特徴です。ほかにも共通の趣味の異性を探せる「趣味タグ」、行きたいデートプランを選択して24時間以内に出会う「お出かけ機能」があるので積極的な出会いを求める人にもぴったりのアプリだといえます。タップルは、マッチングアプリの中でも運営の対応を評価している口コミが多いのも選ばれる理由のひとつです。

 

②Omiai

 

男性も無料で使える婚活アプリなら、やっぱり「Omiai」は外せません。国内でも最大大手の婚活アプリとして知られており、20代から30代が利用者の中心です。Omiaiも、一定の条件をクリアすれば無料で利用することが可能です。ほかサービスの会員登録やお試し登録など条件はさまざまですが、その内容によっては最大で30日間無料で利用することができます。「いいね!」も同じく一定の条件をクリアしていけば無料でもらうことが出来るようになるので、どんどん条件をクリアしていけば無料で使える期間も延びていきます。通常ならマッチングから1通目のメッセージまでが無料で、2通目からは有料になってしまいます。積極的に無料でメッセージし放題になるミッションをクリアしていきましょう。おすすめの異性が表示されたり、不定期ですがチャンスタイムというものがあるのでその時を狙っていいね!を30分30人まで無料で送ることが可能です。

 

③ユーブライド

 

ユーブライドも婚活アプリの中でも人気が高く、30代を中心とした登録・利用者が多いと言われています。こちらは真剣に結婚相手を探している男女が多いことで知られており、「本気の婚活」をしたい人におすすめです。ユーブライドを無料で利用するのなら、「有料会員だけに絞った方法」であれば無料でマッチングをすることができます。ただし無料会員からメッセージを送ることはできないので、マッチングを希望した有料会員からメッセージが来るのを待つしかありません。ユーブライドは、都市部を中心に利用者が多いマッチングアプリです。無料でマッチングをして有料会員からメッセージが来たら、有料会員になるという人もいます。有料の場合、男女ともに同じ料金を支払うことになるので男女で出会いに対する温度差があまりないのが特徴です。

 

④with

 

withも、婚活をしている男女に人気が高いマッチングアプリです。withは基本的に男女ともに料金は無料、利用者は20代から30代前半が多いのが特徴です。マッチングと1通目のメッセージを送るところまでは無料で利用可能ですが、2通目からは有料になってしまいます。なので、相性が良さそうな人が現れるまでは1通目だけを送る無料のまま利用する人もいるようです。withは心理テストを活用することで相性の良い男女をマッチングしたり、自分の趣味や価値観を設定しておけるシステムが人気です。意外にこの心理テストが当たっているという人も多く、楽しみながら出会いを求められるのが選ばれる理由なのかもしれません。自分と共通の趣味や価値観が似ている異性と出会いたい、というときにもぴったりのアプリです。通話機能を30分間無料で利用できるオンラインデートと言われるシステムもあるので、気に入った人がいれば利用してみましょう。

 

⑤マリッシュ

 

再婚やバツイチの男女に人気の婚活アプリが、マリッシュです。もちろん、初婚でも利用は可能です。その中でも「再婚などに理解がある男性」にはリボンのマークがついているため、バツイチでも気にしないかと不安になる必要もありません。男女とも年齢は20代半ばから30代が多く、年上の異性と出会いたい人にもおすすめです。マッチングまでは完全に無料で利用することが可能ですが、メッセージの送信などは有料になっています。「じゃあ結局お金が必要なのか」と思うかもしれませんが、マリッシュにはポイントを獲得することでメッセージを送ることできるシステムがあります。それを利用すれば、実質無料でメッセージを送ることが可能なのです。年齢確認のための証明書提出、プロフィールをしっかりと書くなど以外に、ほかサービスへの無料登録などをすることでポイントが溜まっていくのでどんどんポイントを貯めていきましょう。

 

まとめ

 

ここまで無料で使える5つの婚活アプリを紹介しました。ですが、実際は有料のものを無料で使うためには「条件(ミッション)」があったり、基本的には無料だが範囲が決められているなどのアプリです。婚活アプリは男性が有料、女性は無料というものも多いのです。しかし、真剣に出会いを求めるのなら、やはり有料でもマッチングアプリを利用したいと思いますよね。なので、まずは無料でできる範囲でマッチングやメッセージのやり取りをして、良さそうな相手がいたら有料で登録するという方法が賢い利用方法かもしれません。婚活でマッチングアプリを利用するときは、「本人確認機能が備わっている」「運営の管理体制がしっかりしている」など、安全かどうかもきちんとチェックしておきます。無料だが安全に利用できる婚活マッチングアプリで、素敵な出会いを見つけましょう。

※本ページはプロモーションを含みます。

  • コピーしました

   生活   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.
error: Content is protected !!