コスメ

ラデュレ コスメ 海外で大人気!日本ではどこで買える?

目安時間 8分
  • コピーしました

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

ラデュレは、1862年に創業したパリの老舗パティスリーである「ラデュレ」から誕生したコスメブランドです。コンセプトは、「触れるたびに、美しき裏切りに出逢う」。ラデュレ社とコスメの製造・販売のライセンス契約をアルビオンと結び、2012年1月から展開していました。2023年現在は日本でラデュレの公式店舗は販売されていないので、「どこで買ったらいいの?」という方もいるかもしれません。ラデュレのコスメそのものは日本でも購入することができるのですが、全国のどこでも実際に自分で手に取って購入できるわけではありません。この記事では、「どこで売っているの?」「ネット通販で買える?」など、ラデュレのコスメが気になっている方の疑問や確認したいことについて紹介します。ラデュレのコスメを買おうかな、と考えている方はぜひ読んで参考にしてください!

 

ラディレ コスメ 海外で大人気!日本ではどこで買える?

日本では、ラデュレのコスメをどこで買うことができるのでしょうか。調べてみると、ラデュレを販売している店舗は日本全国に11店舗あるようです。また、ネット通販では5件の利用をすることができます。東京都では3店、埼玉県1店、千葉店1店、宮城1店、広島2店、徳島1店、宮崎1店、鹿児島1店です。ネット通販では、伊勢丹meeco・アットコスメshopping・Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングで取り扱われています。フランスで誕生したラデュレのコスメは、そのパッケージの可愛さと発色の良さ、カラー展開などが人気だそうです。日本人にも人気が高く、ファンが多いブランドだといえるでしょう。日本で取り扱っている実店舗は少ないですが、ネット通販を利用すれば比較的手に入りやすいので気になる方は、ネット通販から購入するのもおすすめの方法ですよ。

 

ラデュレ コスメ 化粧品の魅力とは?パッケージも可愛い魅力的な商品を紹介

ラデュレのコスメは、パッケージが可愛いと評判です。「持っているだけで気分がアガる!」と、女性に大人気のコスメがたくさんあります。思わず目を引かれるような上品で素敵なパッケージは、可愛いものが大好きな女性にもメイク上手で新しいアイテムを探している女性にも人気です。ラデュレのコスメはパッケージにいろいろなカラーを使いながらも上品さを残しているのが特徴です。シンプルかつ上品、なのにコスメの中身はパッと目を引く華やかさを持っているので、ぜひ一度は使ってほしいアイテムがたくさんあります。たとえば、リップグロスで人気の『シニョン』はヒールを穿いた脚がポイント。カラーも1から10まで揃っており、自分好みのものを選ぶことができます。それから、ラデュレの代表コスメともいえる『フェイスカラーローズラデュレ』もおすすめです。花びらとえば、ラデュレと言われるほど人気の商品です。

 

ラデュレ コスメ 撤退の真相と今後の展望

ラデュレ コスメは2023年現在、日本からすでに撤退しているといいます。発売猶予期間は2022年6月末までで、百貨店や家商品専門店、ECサイトはクローズをしたということです。なぜラデュレの日本店はクローズしてしまったのか、その理由はどんなものなのでしょうか。その理由は、ここ数年単位で業績が振るわず2021年3月期の売上高は前期日44.6%と大幅な減収となっていたことが理由だといわれます。ラデュレは日本企業のアルビオンがラデュレ社とコスメの製造・販売のライセンス契約を結んだことで、2012年1月から実店舗を展開していきました。それから数年、ラデュレとしては初の試みであったECサイトへの進出なども行いましたが、想定する売り上げを確保することができなかったようです。ただ、直接的な原因としては営業赤字が原因ですが、他店やほか業種と同じようにコロナにより百貨店が休業した影響が大きかったと思われます。しかし、一番影響が大きかったのはやはり百貨店の休業だという声もあります。今後の展開については、日本のラデュレがどうなるかの情報はつかめませんでした。

 

ラデュレ コスメ リップが素敵すぎる!色持ちや発色、使い心地をレビュー

ラデュレのコスメ、リップが素敵なのでぜひ見てください!まずパッケージが可愛いのはもちろんですが、発色が良いということでおすすめです。たとえば、『血色カラー』とまで言われる自分に似合うピンクを見つけることができる『15/Rouge Prune(ルージュ プリュム)』『14/Rouge Orange(ルージュ オランジェ)』『13/Rouge Fuchsia(ルージュ フューシャ)』『12/Rouge Framboise(ルージュ フランボワーズ)』から選ぶことが可能です。このリップは、密着力の高いフィッティングペーストオイルが唇の凹凸を埋め込んでフィットしてくれます。「血色カラーで唇の色が明るくなりました」「お茶を飲んでも密着力が高いのかくずれにくかった」といった口コミがありました。実際に使ってみると、説明などに記載されているように「フィットしてくれる」といった声が多かったです。また、「発色が良いので顔色が明るくみえるようになった」というものも多いです。

 

ラデュレ コスメ 通販、値段は高い?安く買う方法を教えます

ラデュレのコスメをネット通販で購入するときには、安く買うにはどうすれば良いのでしょうか。ラデュレのコスメを安く買う方法のひとつは、「セールの時期に購入する」といったものです。セールの時期は短い通販サイトが多いようなので、きちんと期間を確認しておく方が良いでしょう。ラデュレのコスメは人気の商品がたくさんあるので、通販を利用するときにはきちんと考えることが大切です。「どのくらいの料金の商品を買えば送料などが無料になるのか」といったことを確認しておくことで、安心して注文することができます。ラデュレの通販で購入できるコスメは、前シーズンに人気が高いアイテムなどもみつけることができる場合もあります。そのため、欲しいアイテムをお得に購入する、といった方法だといえます。また、実際にラデュレのコスメを購入したけれど結局使わなかったから売ることにした、という方もいるようです。その場合は中古になるので、きちんと納得した上で購入しましょう。

 

まとめ

ラデュレのコスメといえば、「花びらチーク」という人がたくさんいます。ラデュレはコスメが可愛い、カラー展開も素敵、パッケージがきれいという口コミが多いブランドコスメです。日本から撤退をすることになったときはSNSなどで、「花びらチーク欲しかったのに!」という嘆きの声が多く寄せられていたみたいですね。とてもたくさんの人に愛される素敵なコスメがあるブランドで、プレゼントにも贈られることがあったといいます。現在でもネット通販や数少ない販売店舗では人気商品は売り切れてしまうこともあるとのこと。そんなに人気が高いコスメブランドなら、また日本で復活しないの?と考えるファンもいるでしょう。日本のラデュレファンは現在、ネット通販をうまく利用して購入している方をみかけます。せめて日本で販売している店舗が少し増えてくれると嬉しいですね。

 

 

 

 

※本ページはプロモーションを含みます。

  • コピーしました

   コスメ   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.
error: Content is protected !!