財布やバッグ

ルイヴィトンをはじめ、 高く売れる ブランド財布・バッグとは?共通点は?値段や相場は?どこで売るのが良い?

目安時間 6分
  • コピーしました
そろそろ新しい財布やバッグに買い替えたいけど、どこのブランドにしようかな〜なんて考えている方いらっしゃいますか?もし次買ったブランドアイテムを売るとなった時、高く売れた方がいいですよね!そこで今回はルイヴィトンをはじめ、 高く売れるブランド財布・バッグは?共通点は?ランキング!値段や相場、どこで売るのが良いかについても詳しく調べていきたいと思います。最後まで読んで参考にしてもらえると嬉しいです♪

ルイヴィトンをはじめ、 高く売れる ブランド財布・バッグとは?

どのブランドが高く売れるかというとやはりハイブランドで人気のあるものがいいです!例えば「ルイヴィトン」や「シャネル」なんかの定番ハイブランドはいつの時代も高く買い取ってもらえますし、多少状態が悪くても思ったより高く査定してもらえたなんて声も聞きます。最近だったら急激に人気が上がってきた「セリーヌ」や「ロエベ」辺りもいいですね♪特に人気のデザインであれば需要が高いので期待できると思います!「ボッテガヴェネタ」や「プラダ」なんかも定番のブランドですがどちらも革の質良いのが人気の理由です。なので状態によっては値段が大幅にかわる可能性がありますので扱いには注意しておくといいと思います。

高く売れる財布・バッグのブランドランキングはこちら

第3位は、シャネルです。シャネルはネームバリューもありますが革の品質の良さも高いと言われています。特にマトラッセのシリーズが高く売れるそうですが、最近ではヴィンテージシャネルという年代物のアイテムも人気があがっています。
第2位は、エルメスです。やはり革の品質はエルメスが群を抜いて定評があるのではないでしょうか?特にバッグはバーキンなんかだと欲しいと思ってもなかなか手に入らないレアなバッグですので間違いなく高価買取の対象です。
第1位はルイヴィトンです。財布もバッグも平均して1番人気なブランドで幅広い世代からの支持があります。特にヴィトンだとすぐに分かるモノグラムやダミエ辺りの定番シリーズが高く売れているようです。

高く売れる財布・バッグの共通点は?

やはり高く売れるアイテムの共通点は人気デザインであったり、限定品なんかがいいと思います。例えば最近だったら財布もバッグもコンパクトなサイズ感が人気なのでそういったトレンドも抑えておくと高く売れそうですね。あとは保存状況も大事です。自分で綺麗にできる汚れなどは取り除いておくといいでしょう、やはり使用感が目立つものよりは査定額も低くなってしまいます。そして保証書や箱、保存袋もとても重要です。これらがついてくるとついてこないのでは金額に大きな差がでてしまうようですので、できるだけ綺麗な状態で保管しておくのをおすすめします。いつまでも家に置いておくのならそこは潔く早めに売ってしまう方がいいかもしれませんね。

高く売れる財布・バッグの値段や相場は?

では高く売れる財布やバッグの値段や相場について見ていきますがブランドによって価格がだいぶかわってくるのでランキングに名前がでてきた3つのブランドでそれぞれ見ていきたいと思います。
まずはルイヴィトン、常に人気の高いブランドと紹介しましたがそんなルイヴィトンは財布だと大体2〜5万円ほど、バッグだと2〜30万くらいと幅広い金額で査定されています。続いてはエルメス、元々がハイブランドの中でもお高いラインなので高価な金額が期待できます。財布だと7〜18万円ほど、バッグだと10〜50万くらいで特にバーキンだと120〜くらいが相場になってます。そしてシャネル、シャネルも中古品でも需要が高いブランドです。お値段いくらくらいになるのでしょう?財布は5〜12万円ほど、バッグだと10〜60万ほどです。

高く売れる財布・バッグのはどこで売るのが良い?

やはり手軽に売れるのが質屋などのブランド買取専門店です。すぐに査定して現金化してもらえますし納得いかなければ直接話して交渉できるのもいいと思います。ただし、そこで取り扱ってないブランドなんかだと一気に値段が下がったりする店もあるそうなので、下調べしてから持っていく方がいいかもしれませんね。メルカリなどのフリマアプリでももちろん売れますし、値段も自分で好きに設定することができるのが魅力的です。ただすぐには売れないかもしれませんし包装から発送も自分でするので手間もかかります。取引した相手とのトラブルも起こりやすいので、普段からフリマアプリに慣れている人以外はあまりおすすめしません。リサイクルショップも持ち込めば査定してもらえますし手軽ですが価格がとても低い場合が多いのでこちらもやめておいた方がいいと思います。

まとめ

いかがでしたか?高く売れるブランド財布やバッグについて詳しく調べてきました。高く売れるアイテムはやはり人気があるブランドで、その時のトレンドを抑えたデザインだったり定番人気のものが高く売れやすいそうです。あとはその時の商品の状態だったり保存袋などの付属品があるかどうかも大事になってくるのでいつか売ろうと思っているのであれば最初から丁寧に扱うようにしましょう。売る場所は色々とありますが、ブランド買取に慣れていて納得行く査定をしてくれるお店を探してみて下さいね。
  • コピーしました

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

最近のコメント

表示できるコメントはありません。